« にわかスタイリスト@原宿 | トップページ | REMARKABLE BOYS トリプル受賞 »

さいごの色街 飛田

_

五反田という街に暮らしているせいか、広義の風俗というものに理解があるつもりでした。
誤解を恐れずに言えば、自分がそういう仕事をするという事も無縁ではない(生活のために)という気持ちすらあります。

週刊文春で酒井順子センセーが紹介する、ジェンダー本bookの数々からこの本を購入したのは、,このライターが女性で、素人で、飛田を全然取材させてもらえないというところが気になったから...レビューを読めば、取材をここまでとれないのは?それでもプロか?とかいろいろな意見がありますが、この本から伝わってくるものは”男であることを使って女とヤリながら書いた”ものとは全く違う手触り...。(同じ飛田を描いたスカウトマンの本は、やっぱりなんかどこかで読んだような手触りだった)

これを読んで、自分は初めて、ああ絶対こんな仕事やりたくないな、と思った。それから自分は今までとてつもなくお気楽な気持ちで風俗を見ていたんだな、と。もしかしてストリップに行ったりするのもやはりよくないのでは?と。
なぜなら、ここに漂っているものはだらしなく、重く、いたしかたない”貧乏”という業のループだから....

そんな様々なおシゴトの女の子とすれ違いながら、15年も暮らした五反田という街をついに引越す事になります。どうにかなってもまあ何とでもなる、と思えたのは、いつも回りにいろいろな人がいたからなのかも...。

さて次の街ではどんな出会いがあるやらwink

|

« にわかスタイリスト@原宿 | トップページ | REMARKABLE BOYS トリプル受賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/47501454

この記事へのトラックバック一覧です: さいごの色街 飛田:

« にわかスタイリスト@原宿 | トップページ | REMARKABLE BOYS トリプル受賞 »