« セッションの余地 | トップページ | @東十条夏祭り »

CREATORS MARKET

For_print

マダムの会社には、プロダクション、ポストプロ、イベント会社、グラフィック会社など様々なグループ会社があります。
交流会などもよく催しているのですが、なんとなく気になっていたのがクリエイターの顔があまり見えないこと。まあ、ディレクターなんてそうそう社交や営業ってしないものですからcoldsweats01
そんな時にクリエイター中心の会をもうけませんかsign02と提案してきてくれたのが広報兼グループ統括部長というセキニンの重そう〜な転校生(マダムは中途の方をこう呼びます)i田さん。正直、月一のWORKSHOPの事で今はいっぱいいっぱいだったのですが、今年はきっとこういう年まわりなんだと、無謀にも実行に踏み切る事にdash

リールや作品だけではフツーなので何を売ってもかまわないMARKETというテーマで、チキチキやってみたのですが、参加は94人と盛況、ただし肝心のうちのディレクターの出席は繁忙中とはいえとっても低く、まあ、またいろいろ反省しきりではありました。
クリエイターにはなかなか伝わりにくい事なのですが、自分を売ってくれるのは自分しかいないと言う事。作品と人柄、縁とやる気がセットになって初めて人ってものは売れるんですよね。天才以外の人はまずそうです。
こんな機会はそうそうもうけてあげられないし、まあ自分から行動した人に縁がより繋がればいいなと思います。ここでないどこかで、頑張ってくれているならそれもまたよし...。

画像は今年リマーカブルディレクターに応募した3人のヤングのポスター。
盛況sun

|

« セッションの余地 | トップページ | @東十条夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/46590548

この記事へのトラックバック一覧です: CREATORS MARKET:

« セッションの余地 | トップページ | @東十条夏祭り »