« 演劇月間④風のほこり | トップページ | 建国記念三都物語@橿原伏見 »

建国記念三都物語@大阪なんば

Ismfileget1

ある意味これが本当の新年の始まりとも言える年中行事である、建国記念日の橿原神宮参拝。

前日の10日には新幹線で大阪入dash
もう何年来の定宿となった昭和遺産、千日前の味園ビル。
もともとスナック街だったビルの2階は幾度も変遷を繰り返し、また新しい若いオーナーの店が増えていました。
今夜は味園ビルの”一人企画部”社員だったという、いわばプロパーのマスターのお店で万博の記念アルバムなどをめくりつつ一杯。

くたくたに眠かったのだけれど大阪を満喫するために夜更に強引に肉うどんを食べに千日前の街にでる。大阪のうどんはお出汁甘くコシもほどほどでさぬきより好きheart04

人気のないアーケードを歩いていると、大阪はもう自分にとって旅先ではなく近しい場所なんだなと思う。
それは行けば必ず会える人がいるからなんだろうな。
画像はそんな味園ビルのお店。

ええお店です。

|

« 演劇月間④風のほこり | トップページ | 建国記念三都物語@橿原伏見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/44080536

この記事へのトラックバック一覧です: 建国記念三都物語@大阪なんば:

« 演劇月間④風のほこり | トップページ | 建国記念三都物語@橿原伏見 »