« 新作ご紹介 | トップページ | リセット月間 »

魔女のレシピ

Photo_2

大日マクベスのひと幕で、スヤマ、サヨコ、マキコ、3人の魔女が鍋を囲んで歌う曲『魔女のレシピ』

プロレスを美味しくするためのレシピを曲にしてみたのですが、プロレス全般というより大日本ぽい具材になるよう何度かリライトしていますshine妙に耳残りするという方が多いのでレシピの歌詞をご紹介....

dogH.スヤマ

うそつきレスラーのツラの皮(Double、Double、toil and touble)

後楽園のイスのあし(Double、Double、toil and touble)

ピラニア、サボテン、デスソース  刻んで煮込めば刺激的  リングでぐつぐつうまくなれ  

プロレスのレシピ (ha~1.2.3)

2virgoM.サヨコ

キチガイレスラーの肝ったま(Double、Double、toil and touble)

流血吸った場外マット(Double、Double、toil and touble)

画鋲 剣山 蛍光灯  混ぜて煮込めば so delisious!   リングでぐらぐらうまくなれ

大日のレシピ (ha~1.2.3)

boutiqueU.マキコ

世間のウワサでだしをとり   苦悩と災難 スパイスに

炎よ燃えろ  煮えたぎれ

闇のないやつぁ味気ない  プロレスのレシピ

ドラマがなけりゃ味気ない  プロレスのレシピ

pen完全な創作ではなく、せっかくですのでシェイクスピアの第4幕1場の釜のシーンの台詞を使っています。(    )のコーラスのところは原文の英語のママで、『苦労も辛さも倍になっちまえpunch』というとってもプロレス的な内容....作曲アレンジは”バーナムの森”でルンペン姿でピアノを弾いていた小川類さん。歌詞を書いてレディーガガみたいにして、とだけ言いましたcatface

大日シェイクスピアシリーズは原作を読むときに、おっ!これプロレスっぽい!というシーンやセリフを探しながらスキットを構成していきます。このシーンは原作に誠実?でもあり見ていただいた方にはおわかりのようにかなりおぞましい一幕となったわけですが、自分でもとても好きなシーンです。

まあ結局、鍋のレシピはあの兄弟geminiに好きにされてしまったんですけどね。ちなみに2日めはミソ味でした...coldsweats01

|

« 新作ご紹介 | トップページ | リセット月間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/43316560

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女のレシピ:

« 新作ご紹介 | トップページ | リセット月間 »