« 魔女のレシピ | トップページ | リセット月間 その2 »

リセット月間

休みという休みの全くなかったここ数ヶ月、大掃除をかねてあらゆるもののリセットにとりかかる。しかし震災後に引越した我が家には、大きなリセットが終わっておりたいして捨てるものがない....むしろあれやこれや足りないものばかり。
たぶんリセットを必要としているのは家の中なんかじゃなく自分の頭の中なのでしょう。

子供が生まれたのにお祝いひとつしてない人、親が亡くなったのにお悔やみもしていない人、我慢してた読みたい本、時間を作ってとずっと言われている子、ひとつずつやらなくっちゃ。新しい事やチャレンジは大切ですが、それには足下を固める時間も大事。ひっきりなしに新しさを強制される世の中なので特にそう思います。新しいことは”GO"と命令されるのではなく、自分から行きたい、と思うからパワーがでるんだと思う。

画像は自分をとり戻すために作った新潟食。油と甘めの味付けのけんちん汁と柿なます。(モーリタニアの蛸を塩とわさびとオリーブ油で頂くのはただの好物)ビール常にスーパードライ。

|

« 魔女のレシピ | トップページ | リセット月間 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/43342659

この記事へのトラックバック一覧です: リセット月間:

« 魔女のレシピ | トップページ | リセット月間 その2 »