« 塾で思うこと | トップページ | アジアの純真 »

観光 

久々の海外土地エロ。
ラッタウット.ラープチャルーンサップというタイ系アメリカ人の作家。
タイの官能がすべての行から匂いたつよう。

こういう詩的かつ哲学的な言葉を使う日本の作家って最近は少ない。このくらいの抽象性でミステリーとか誰か書いてくれないかな。

こんな本を読んでいたからか、風邪で熱があったからか昨日は不思議な夢を見た。三軒茶屋から乗ったことのないルートでバスに乗ると、東京にまだこんなところが?と思うような山も丘もある江戸時代みたいな風景が広がる。秘境の温泉街で間違えて降りたわたしは、残存してる小さなお祭りで食べたことのない土地のものを食べた。わたしの夢はカラーで味覚があり、特別なものをよく食べます。夢の中に地図がありよく行く家も街もある。そして時々形をかえる。昨晩また少し地図が変わったようなので、きっと自分がまた変わるのでしょう...。

秋の夜長...お休みなさい。

|

« 塾で思うこと | トップページ | アジアの純真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/42305829

この記事へのトラックバック一覧です: 観光 :

« 塾で思うこと | トップページ | アジアの純真 »