« 夏牡丹 | トップページ | 大日Xそして野毛の夜 »

スマートフォンよりも

スマートフォンより

facebookを始めてから失ったものがいろいろあります。
Blogを書く時間。電車の外の風景を見る時間。そして本を読む時間...
なぜならfbは暇つぶしだから。隙間の時間はなんとなく開いてしまう事になる。これはテレビを意志もなくつけっぱなしにしてるのと同じ。間違いなくバカになりますcrying

マダムは一人でご飯を食べるのが苦にならない性格なので、本や雑誌がいつもご飯のお供でした。それがfbになると....なんかご飯食べてる姿が美しくない。一段とつらい感じ...
本日は恵比寿アトレのマトリョーシカで一人ロシアビールだったのですが、あの店は一人がそう悪くない店ですね。OLさんとかご隠居さんが一人ボルシチとかしてる。スマートフォンはこのムードを壊すな、と思った目先にあったのがこれ。老舗のお店の事が銀座百景的に書かれている小冊子。

鮎のこと、苺が本当は夏の果物なこと、東京公園という映画の中で描かれる食べ物のこと、都内のたくさんの鰻屋さん....とても豊かな気持ちで食事を終えた。
それから今やっているちょっとした仕事で、ayaの書いたものがものすごくよかったからメールを一本だけ入れる。
一日中PCに向かい仕事をし、できた隙間をどうするか.... その時間の使い方は人生を左右しますね。それとたぶん会えない時間というのは疎遠という事ではなく、何かを育む時間なのかもしれません。

もう少し食べてみて考えよう。それからもっと本を読まなくちゃ。景色を見なきゃ。


|

« 夏牡丹 | トップページ | 大日Xそして野毛の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/40731900

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンよりも:

« 夏牡丹 | トップページ | 大日Xそして野毛の夜 »