« 町人じゃねえな | トップページ | 番町皿屋敷 »

黒いサイコ2題

Photo

女ってホントにこわい生き物ですね...。

ここのところ続けざまに見た黒い女シリーズcryingまずはヒット中のコレ....バレエも好きだし妄想ものも好きですが、まあこれは昼メロのこわさ。ブチ壊れていく主人公みたいな人はいっぱい見てきたので怖くないですが、ナタリーポートマンよりウィノナライダーが怖いですよ。でもアメリカ的なものすんごくわかりやすい童話的な怖さです。

10bw_mainphoto1 

一方こちらはオトナのこわさ...。ナイロン100℃の黒い十人の女。映画の女優陣がものすごいのでそこまで期待せずに行ったのですが、緒川たまきとそれから映画でも一番こわい奥さんの役をやった峯村リエ姐様がすんごいこわくていいオンナでした。日本人が感じるこわさの官能ってやっぱりこっちかなぁ。 映画と舞台、アメリカと日本という違いはありますが、もちろんテーマそのものも全然違うんですがこわさを表現する時って、演出家のブレーキの効かせ方ってすごくはっきりでるものかも。自分は色気のある陶酔感のあるこわさが好き。鶴屋南北とかシャイニングの怖さとか桜庭一樹とか井上荒野、よしながふみもこわい....でもこわいけど行ってみたいこわさ...shine どちらもナマをオススメします。

こわいお姉さんは好きですか?

|

« 町人じゃねえな | トップページ | 番町皿屋敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/40315901

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いサイコ2題:

« 町人じゃねえな | トップページ | 番町皿屋敷 »