« ワークショップ | トップページ | モテる男 »

お墓参り(倒壊チェック)

江戸時代からの山門が倒壊したらしい、という父のガセネタを頼りにお墓チェックに行った千葉佐原浄国寺dash山門はガセでしたが2m以上の燈籠は見事にクラッシュ...annoy親の入ってる新しい墓はなんともありませんでしたがご先祖エリアの大小の墓がほとんど倒れておりましたcrying力持ちの連れに全てを起こしてもらい、草取り線香をひととおり....

極道坊主COZZYに佐原の震災の状況などをリサーチしお話する。

「こんなものでよかったと考えねばなりません。」というCOZZYに「仏教はこれに対して何をするおつもりですか?」という言葉が口もとまででかかったけれどこわくて聞くことができませんでした。うまくいえませんが仏教の多くは現代社会へのアレンジが進んでいないんです。でもそれは自分にとってロマンのあるものになっている。死んだあと世話になる家がシック...みたいな。信仰ってそういう部分もある。

政治も歴史も経済とかもそう。ロマンと芸術性があるとそれが多少悲劇的なことであっても少し酔える。今そういうロマンは何もない。いよいよになったらどうするか?をそろそろ考える時間がやってきた気がします。

|

« ワークショップ | トップページ | モテる男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/40002268

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り(倒壊チェック):

« ワークショップ | トップページ | モテる男 »