« 晩餐2題 | トップページ | ともだちの製造元 »

23年ぶりのお引越し

Photo

自宅にひき続き、長年勤めた会社の23年ぶりのお引越しdash

いくつかの部署のフリースペースなのですが、”窓を背にしたオレの机をくれ”みたいな管理職のいない部署なので、目黒川を見下ろす窓際はカフェのような机がぽんぽんとあるだけの開放感....。

隣のビルだということもあるけれど、23年もいた場所を去るのに驚くほど感慨がありませんでしたconfidentきっと何度もの縮小やなんどもの移動でセンチメンタルな気持ちが自分の中でとっくに終わっていたからなのかもしれません。それからディレクター達にはいろいろストレスなことはあるかもしれないけれど、他の部署の人と一緒なのが自分は少し気楽....。なんだろう。社会にいるってことを忘れないでいられる気がするんです。

星占いを信じるわけではありませんが、水は自分にとっていい気を運ぶもの。

流れるもの。

変わっていくもの。

絶えることのないもの。

|

« 晩餐2題 | トップページ | ともだちの製造元 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/40194710

この記事へのトラックバック一覧です: 23年ぶりのお引越し:

« 晩餐2題 | トップページ | ともだちの製造元 »