« 防災植物 | トップページ | ゆく人くる人叫ぶ人 »

鯰の野郎!!!

Namazue

45を過ぎて関東に帰ってきた、某大手流通勤務の高校の同級生(女)と1年ぶりのbeer待ち合わせのメールに”暴れても大丈夫なところ”というリクエストが来るくらいなので当然女子会ではありません....ちょいと旅もしたい気分だったので上野方面のコリアへ...

いや~暴れられましたpoutでもそれが全然重くない、疲れない。流通系なのでクレーマーの傾向の話や、食文化の違う地域をブロック化することのムダ論、北関東文化圏民の生産性のないプライドの話とかが面白かった....しかしちょっと暴論かもしれませんが、日本を悪くしてるのって”母親にちやほやされて育った中途半端な文系エリート”だという気がして仕方ありませんchickこの手の人たちは現場を知らないままホワイトカラーとして指示のだせる立場に着いちゃうことが多く、しかも現場への影響を想像することができない人が多いんです....昔はそれでも現場のオッサン連中がみんな厳しかったんで鍛えられていいオコトになってったんですが、みんな甘やかすもんだから、あっちもこっちもその立場のお兄ちゃんは本当にダメだねぇ....ちなみにクレーマー1位は典型的なそのタイプの30代で奥さん同伴impactのことが多いそうです...

画像は江戸時代に流行った鯰絵....同じ地震が来ても江戸の人は元気だわ~。

今夜のノリはこんな感じ。とっても元気でfuckpunchな感じ。

|

« 防災植物 | トップページ | ゆく人くる人叫ぶ人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/39763337

この記事へのトラックバック一覧です: 鯰の野郎!!!:

« 防災植物 | トップページ | ゆく人くる人叫ぶ人 »