« 6回目の引越 | トップページ | 発散 »

売るとゆーこと

フデバコナゴヤのYouPから販促会議のファイナリストに入ったから見てね、とmailto

これちょっと気になっていたんですが、企業が販促アイディアを募集するというコンペ。いや参加したい企業が多いというのもうなずけます....(1業種1社しかやらないというあたりもいいですね。)流行のメディアを使って、たいして何も代わり映えのしない企業の情報を撒き散らす旧態依然な広告の行く末を諸行無常な思いで眺めていたところに、このアイディアの数々は「ものを売るっていうのは、本来こういうひたむきなこと」なんだな、とどれもいい気持ちになるなにかがあふれていましたfuji

ファイナリストに残ったのは、学生、フリー、業界の人、一般企業のチームとさまざま....YouPたちのアイディアもすごく好きなものでしたが、マダムがいいと思ったのは「もっとドライブスルーを使ってもらうには?」というマクドナルドのもの。パッケージが車になっていたりデザインも可愛いんですが、ハンバーガーが切ってあるんですよ...crying切ってほしいよね、車で食べるんだから。もうマクドナルド明日からやった方がいいねrvcar

オリエンもシンプル.....。アイディアもひたむき。

広告業界の人が今本当に思いださないといけないのは、こういう気持ちなんじゃないかな。売ることによってもうかる幸せじゃなくて、売ることそのものって本来幸せなことなんだよね。

さて受賞の行方が楽しみになりました....happy01

|

« 6回目の引越 | トップページ | 発散 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/39065309

この記事へのトラックバック一覧です: 売るとゆーこと:

« 6回目の引越 | トップページ | 発散 »