« 朝遊東天兎、暮戯西天鬼 | トップページ | 新潟お着物探訪 »

着物自主トレ中

着物自主トレ中

仕事始め....bleah

先月から着物づいているのと、このたびまた新たに着物を頂くことになったため、もうバンバン着ないとさすがにまずいsweat01と着物姑が見たら説教されそうな”地方のスナックのママ風”のへっぽこ着付で正月出社してみました。

慣れてくると見た目よりはうんと楽ですが、頂きものはややフォーマルよりな、そして昭和なものが多いため、普段着用に家で洗える綿とかウールの黒や格子がほしいところ。服と同じでいっぱい着て失敗しないとセンスは磨かれないという事なので今年は恥をかきつつもまめに着てみることにします。まあ、きみまろ風に言うと、身体のくびれも見当たらなくなった中高年のちょっとしたおでかけに着物は若づくりでなく、貧乏くさくなく、ちゃんと着れば見苦しくなく、遠目にはとりあえずキレイshineなかなか結構なものですよheart04

しかしこの手元、ヤングの近作とかをチェック中なのですが、どう見ても銭勘定をしてるようにしか見えません.....coldsweats01

|

« 朝遊東天兎、暮戯西天鬼 | トップページ | 新潟お着物探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/38348486

この記事へのトラックバック一覧です: 着物自主トレ中:

« 朝遊東天兎、暮戯西天鬼 | トップページ | 新潟お着物探訪 »