« ちゃんとお仕事してるかんじの男 | トップページ | 研修終了 »

ケガレのカミサマ

Kirei

『そうして一人あたしはソトで、二度目に生まれて大地を踏んだ。私の器にそこそこ似合う、瓦礫と死体と争いの町。
忘れたいヨモヤマいっぱいあって、人の心はとっても便利ね。
三日の時間で全てを忘れて。
太陽には貸しがある。ギラギラ見られて立場を無くした。
満月には気を使う。秘密の多さに我を忘れてる。
途方に暮れて、未来に逃げて、なおさら暮れて、過去へとすがる。キレイな花が見たかった。瓦礫の町に一人で立って。』

大人計画 ミュージカル”キレイ”より ケガレのテーマ

有名人に会ってはしゃぐ性格ではありませんが、感動して覚えている作品の創作者と会ったりするのはうれしいものですhappy02お散歩中偶然引き寄せられるように入った神田のお座敷フレンチの二階でシャンパンを呑んだくれていたら声をかけてくださったおとなりのテーブルの方が、なんと大好きなこの曲をつくったカミサマでした...lovely歌詞を尋ねるフリをしてちょっぴりカミサマの歌も聴く...

ああ、今はこんなキモチになるものが見たい。今の時代にはきっとまた別の響き方をする作品だと思うから。次のシェイクスピアでやりたいことともちょっとだけ呼応する。

サイキック年間...まだまだ続きます。

|

« ちゃんとお仕事してるかんじの男 | トップページ | 研修終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/37089459

この記事へのトラックバック一覧です: ケガレのカミサマ:

« ちゃんとお仕事してるかんじの男 | トップページ | 研修終了 »