« こども騙し... | トップページ | 夏の夜の夢のよう(ネタバレあり) »

ものを作ってる学生さん2

ここ何年も来訪を頂いてる京都の芸術大学の学生さん達が、今年は作品をもってきてくれましたsnow

自画像をモチーフにした作品。本人もこんなかんじ。

「白と黒」というメディアパフォーマンスの画像。面白そう。

CG作品。

キャッスルのDUALIS
の話をしました。

ミュージックビデオ。ビデオクリップの企画発想のお話が弾む。

ここの学生さんが来る時お願いするのは毎度クロちゃん。学生時代デザインと映像の両方をやっていた事、地方の芸術系大学を出てる事などいろいろあるのですが、一番はクロちゃん自身がローバジェットで好きなものをとるだけでなく、広告という大きなステージ(規模?)で演出したいという気持を強く持っているディレクターだから...。あとオヤジさんが食えたり食えなかったりの激しいアーチストだったりする事もあります。今日もいい話してたな。

「そこそこ作れる人はいっぱいいる。でもその先の強いものを作る人が出てこないのは世の中と関わらないから。」人とまず会って話す事がいちばんですが、今はWebというものもあるんだし、作ったものを公開したりUPしたり売っちゃったり普通にいろいろやればいいと思います。その中で”作ってる人が世界にどのくらいいるか”という事も感じると思うし、職業にすべき事と表現活動の両方が選択になってくると思うのです。

今回は飲みにいったりしてもいいか!と思っていたのですが、今からホテルで報告会があり深夜バスで帰るというスパルタなみんなをクロちゃんとお見送り...。人と出会う、という行動を起こした子達にきっと何かご縁がありますようにcatface

|

« こども騙し... | トップページ | 夏の夜の夢のよう(ネタバレあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/36504484

この記事へのトラックバック一覧です: ものを作ってる学生さん2:

« こども騙し... | トップページ | 夏の夜の夢のよう(ネタバレあり) »