« うまいと言わない系譜 | トップページ | 演出家民族問題 »

第一次質問攻め

2年前めったにない口内症例として歯科外科手術&写真撮られまくりの3.5本右上ブリッジが、うっかりキャラメルによりゆるんでしまい、久々の佐藤歯科に通院中。二度と外れないようにと本日ようやくあがってきた複雑怪奇な形状の金属噛み合わせを慎重にチェックするセンセー。 久々の佐藤歯科は5Fから通りに面した1Fに移りなぜか沖縄風fishにリニューアルされておりここ五反田ではどう見ても居酒屋か何かのよう...。しかし治療はハイテク化が進んでおりレントゲンがデジタル化されていたり、質問したいことが山づみです。

しかし歯医者さんっていうのは美容院とかと違って、時間的にもお口的にもなかなか質問するスキがないのがネック...。知らないことは質問したい...特に専門的なことほど聞きたい性格なマダム。手元で金属を調整するセンセーにもうチャンスは今しかないと、たまりにたまった質問攻めdash

「なるほど、この赤いかみ合わせシートは噛んで破れちゃうとあたりすぎってことなんですね。」「なるほど、このPCソフトはやっぱり歯医者さん専用だから高いんですね。」「なるほど治療の間隔をあけすぎると歯って動いちゃうんですね。」

第一次質問攻め終了~。もうすぐ治療終わっちゃうんだけど全部聞けるかな~...

|

« うまいと言わない系譜 | トップページ | 演出家民族問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/36265975

この記事へのトラックバック一覧です: 第一次質問攻め:

« うまいと言わない系譜 | トップページ | 演出家民族問題 »