« レスラーはご飯ガン盛 | トップページ | 第一次質問攻め »

うまいと言わない系譜

父と父の姉KCOとの変則メンバーのお盆。

本日は、山越ドライブの道中一軒の蕎麦屋へ。国道をそれた田んぼの中に民家風とも山小屋風ともとれるしつらえに、売切仕舞というのも期待させます。越後妻有という蕎麦どころエリアでもあり、まあ失敗はないだろうとえんえん待つ事20分...clock

いや、別に標準なんですよ。しかしもくもくと食べる二人の老人の言葉がまったく弾まない。いくら親族といえどこの沈黙はあまりにも不自然。そしてついに誰が最初に言葉を発するかの忍耐戦に。そういえば昨年父と越後妻有トリエンナーレという芸術祭を散策したときも全く同じ状況に陥った事がありました...。3人の全身から”イマイチ”というオーラがむんむんしてる。そしてああ、この人達はうまくないものをうまいとは絶対言わない人なんだなあとつくづく血を感じた訳です。蕎麦の事だけじゃなくてね...うまくないものを気をつかってうまいと言わなければいけない事はマダムも非常に苦手であったりします。でもそれって大人の必須科目なんだよなあbearing

画像は本日のドライブの目的地ひまわり畑にいたひまわりちゃん。

父は彼にこのへんでうまい蕎麦屋はどこかと聞いていました...coldsweats01

|

« レスラーはご飯ガン盛 | トップページ | 第一次質問攻め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/36180429

この記事へのトラックバック一覧です: うまいと言わない系譜:

« レスラーはご飯ガン盛 | トップページ | 第一次質問攻め »