« 美しい惑星と演出家 | トップページ | TSUBASA »

ロケ名所の墓参り

ロケ地のそばの墓参り

マダム家の菩提寺は千葉の佐原というところにあります。小江戸と呼ばれる風情が川沿いに(一部)残っておりロケで行かれた事のある方も多いはず...。このロケ名所から徒歩3分のところにある浄国寺に本日ちょっと早めの墓参り。我が家ロケ式ルールにのっとり『遅刻は放置して出発』されてしまい、京成を何度も乗り継ぎ到着した陸の孤島佐原...冷夏の時でも暑い佐原、本日の暑さはうっとりするところへ来て、ご先祖様エリア(小さいお墓が約15)の一帯が、見事なまでに草ぼうぼう...crying

いや〜久々に汗が目にしみるんだって体験をしました。
日蓮宗なのでお題目をあげながらむしむし草とり。浄国寺極道坊主COZZYのお話では魂の世界はビジュアルがないので、音と香りは仏様嬉しいんだそうです。

仏教はお気にいりのアーチストみたいなもんだから、普段仏様には思いをはせることもないし何もしてないしね。草とりくらいは。でも次からはオーガニック除草剤もってこよっとangry

そんな訳で年に2、3回は訪れるチビ旅行佐原。

ラムかと思うようなと日本一最上本味醂と小嶋屋本店の蕎麦がオススメ。(そして夏は絶対にオススメしませんcoldsweats01

|

« 美しい惑星と演出家 | トップページ | TSUBASA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/35888365

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ名所の墓参り:

« 美しい惑星と演出家 | トップページ | TSUBASA »