« 乱闘席 | トップページ | 梅雨と体癖 »

オーモリくんの知識

2年生大型女子オーモリくんは学生時代から多くの手描きアニメ作品を作っています。ありがちな美大女子アニメな感じではなく音のつけ方や色使いなどレトロというかなにか独特な感じがあり、後にそれは実家の”古道具屋”の膨大なポスターや服飾、漫画やLPの中で育まれたということがわかりましたchick

そんなオーモリくんにひょんなことからやらせてみた無謀なローバジェットコンペの企画...その企画はとんとんと勝ちぬき、決まったけどどうすんのこれ?という心配をよそに机の周りに膨大な材料を自ら買込み、会社の貴重な会議室を占拠し引きこもること2週間...気がつけば鶏が卵をかえすように3本のシリーズCMをぽこぽこと仕上げ、そして何事もなかったように次のお仕事へと飛んでいってしまいました。

そんなオーモリくんのデビュー作『知識』はこちら。プロとして無骨なところはあれこれありますが、何かずっと見ていたくなる.....そんな不思議さがあります。この子の頭の中の知識っていうのはきっとこういうものなんだな...

予算のあるアニメのお仕事みなさまお待ちしてますよ...。ご飯も思ったほどオーモリで食べません...。

|

« 乱闘席 | トップページ | 梅雨と体癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/35567636

この記事へのトラックバック一覧です: オーモリくんの知識:

« 乱闘席 | トップページ | 梅雨と体癖 »