« 罪と、罪なき罪 | トップページ | 私の男 »

研修研修、また研修

研修の日々

今月はあわただしいお仕事の合間に研修がつぎつぎcoldsweats01

ひとつは講師でひとつは生徒。&ひとつはハードなワークショップ。講師の時はみんな勉強してないね~とスパルタしたものの(だってその研修センセー方はみんな超スパルタなんです...)いざ自分が生徒となるとえらいおちこぼれcrying

でも生徒やるのは断然楽しい...社内人気が高く抽選で当たったのですが、これをマスターしたら趣味に仕事にやりたい事が山ほどあって夢がふくらみます。

ちなみに講師では制作さん向けにディレクターのお話をしてみたのですが、カリキュラムを作るため制作番長さん達に仕事したディレクターのちょっとしたアンケートをとってみました。好き嫌いなんかではなく何にこだわりがあるか、みたいな事なのですが、さすが番長goodそれぞれの愛ある観察眼にマダムちょっぴり感動...。やっぱりプロデューサーになっていく子って違うのねえ。

画像はそんな「演出家のバリエーション」講義に使った業界人誰もがもつ一冊book

せっかくいいもの撮っているのに、余計なことは言うまいとするコメントの日和見なところがな~んか演出家っぽくなくてちょっぴり残念...まあ、こんなところで主張をしてもしょうがないんでしょうが、ディレクターのみなさん、いい人かどうかなんて事よりみんな意外ともっとシビアに大事な事を見てるみたいですよ...

|

« 罪と、罪なき罪 | トップページ | 私の男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/35300435

この記事へのトラックバック一覧です: 研修研修、また研修:

« 罪と、罪なき罪 | トップページ | 私の男 »