« サイキックな人々 | トップページ | ものを作ってる同士 »

一人旅

一人旅

先週はさしせまった締切り事が多かった上、流行の咽
風邪にやられふらふらだったのですが、週末に大阪に
行く大切な用件がひとつ...体調がぐんぐん悪化して
ゆく金曜の夕方...さすがにそろそろ判断しないとまずい
という午後6時45分...宿もとらぬままダッシュで品川駅
に向かい女性セブンとお弁当を買い、ギリギリとれたの
ぞみに乗車bullettraindash風邪薬をスーパードライで流しこみ
のぞみの中で残りの仕事。

そういえば弟が大阪で芝居の稽古に入っていたのだわ、
と新大阪に着くなり甘えて連絡すると
「稽古で疲れてるから無理...」と無下に携帯を切られ
る22時07分の一人新大阪...cryingバックパッカーがへんな
時間に空港に着いたような一人大阪...
マダムの足が向かったのは、千日前の常宿味園(みその)。
なんばのアーケードを歩く流れの商人みたいな気分が
あまりにも寂しくて楽しくて、あえて知ってる店には行かず
コンビニで缶チューハイとじゃがりこを買ってベッドの
上でちっちゃいブラウン管のテレビを見るtv
バスタオルが固い。酔った大阪弁の喧嘩が聞こえる。
一人になって知らない街でも自分はやってけるかしら?
なんかやってけるかも...そんな一人旅。

画像はツイン一人使いネット予約プラン4500円に
ついてきたお部屋で食べた朝ごはん。耳までマーガリン
をぬったトーストにコーヒーとゆで卵。

一人旅素晴らしい...味園はほんとに素晴らしい..lovely


|

« サイキックな人々 | トップページ | ものを作ってる同士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/34898721

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅:

« サイキックな人々 | トップページ | ものを作ってる同士 »