« 一人旅 | トップページ | ザ.バースデイ »

ものを作ってる同士

10年ばかり前に”Love is Blue"というインディーのドラマCD
を作った時、黒沢あすかという特別な女優を心よく貸してくれた
某事務所のマネージャーさんが
「紹介したい女優がいるので....」
と久しぶりに連絡頂いたのが3月の事。マダム一人がお会い
してもなんのプロモートにもならないしと、キャスティングディ
レクターりえ姐さんと、映画などのコンテンツを手がけるヨセP
を拉致しようやくお迎えしたところ...あら...随分カワイイ新人
マネをお連れだわ...と思ったらなんと当の女優さんでしたcoldsweats01
デビューして立て続けに出演した映画や舞台などの話を
ひとしきりしたあと、いい機会だな、と思いヤングディレクター
クロちゃんとm!coを連れてきて、マダムが昔、好きな女優
のために特攻で口説いたナイショ話などをする...。
そんな話をしていたらクロちゃんが
「世代が近いから、ものを作ってる同士当たってる壁は同じ...。」
みたいな事を言った。その時彼女の目がキラリと光りましたshine
そう、若い演出家とプレイヤーっていうのは一緒に試行錯誤
をするもんなのよね。自分はスタッフでそういう人はたくさん
いますが、プレイヤーに対しては一緒にというより、自分が
連れて行く、とかそういう演出が多かった気がします。
もっとこうしたら...とディレクターとプレイヤーが一緒に戦い
ながらものを創る感じ...当たり前の事のようですが広告の
世界ではそれさえできない環境や、そんな事考えた事もない
演出家が多い。

お酒に誘った帰り道、マネージャーさんに
「あの子達がああいう話もっとできるといいんですけどね。」
と言うと
「でも、好き勝手されすぎるのも困るんですが。」
とぴしり。御意。さすがマネージャーgood

|

« 一人旅 | トップページ | ザ.バースデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/34956676

この記事へのトラックバック一覧です: ものを作ってる同士:

« 一人旅 | トップページ | ザ.バースデイ »