« ものを作ってる同士 | トップページ | ハイ.ライフ »

ザ.バースデイ

ザ.バースデイ

連れ合いのお弟子さん達のお誕生会はいつも贈りもの
からお店選びまで心をこめていたはずが、忙しさにかまけ
すっかりすっぽかしていたここ数年...
三十路を迎える彼女のために師匠が選んだ場所は銀座の
歌声酒場ローレライbeer
おいしいビールとお料理と、生演奏に合わせて合唱の夜night
”オーシャンゼリゼ””高原列車は行く””花の街”
”りんごの唄”などカラオケでは滅多に歌わない歌を常連
様と大合唱して参りましたnote

そしていつも一番プレッシャーなのはやっぱりカード...。
午後3時からノンストップの電話対応にカードを書きそこね
そうになったマダム。書けないくらいならものを創る仕事な
んざ今すぐやめ!と、ぐっと集中し5分でカードを書くloveletter

メールで済ませてしまう事の多い昨今...。
心をこめたメッセージって基本一対一の特別なもので日本人
って本来そういう美しいマインドを持つ民族だと思う。
相手や状況によってカードもペンも言葉も変わる。
ちら見したのですが、師匠が彼女に送った手作りのカードの美しさshine
ブログなどする身ではありますがこういう色っぽい感じを
忘れたくないものです...。

画像は本日生演奏でハッピーバースデの歌を演奏された
主賓とドイツの名曲乾杯の歌beerbeerbeer

|

« ものを作ってる同士 | トップページ | ハイ.ライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/34981507

この記事へのトラックバック一覧です: ザ.バースデイ:

« ものを作ってる同士 | トップページ | ハイ.ライフ »