« キャラだち | トップページ | 肉メタル »

U1グランプリ 職員室

福田雄一×マギーのワンシチューションコント『U1グランプリ』の第3弾『職員室』を赤坂RED THEATERで拝見...。U1は芝居を見るとかコントを見るとかでなくU1を見るという気分で行くのですが(最近そういう観劇姿勢にほぼ定着)本日はなかなか見られぬアクシデントのおかげか思わぬライブなひとときを得ましたbleah女優の名誉のために詳細は伏せますがナマはやっぱりスリリングなんですね...。

『取調室』『厨房』と比べ『職員室』というワンシチュエーションは、そこから想像される外の世界に広がりがありおっさんおばさんのネタの宝庫でもあります...。

演劇クラブの脚本の内容を巡って家庭科のママ先生を「こんなものを演ったらアタシ教師を続けられません。」と泣かせたのも、進学が決まって進路指導の古典の古参先生に呼び出され「まあくれぐれも問題だけは起こさんでくれよ。」とお祝いでなく注意をくらったのも、猫かぶって教育実習に行ったのにジャージ坊主の国語教師に「君がそんなことを言うかねえ..。」と全バレしちゃったのもそういえばみんなみんな職員室でした...。聞かないようで絶対全部聞いてるearpaperキャラ濃いめな観客達。あそこはなんか舞台っぽいんだな。

どんな生徒なんだ...chick

|

« キャラだち | トップページ | 肉メタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/34411525

この記事へのトラックバック一覧です: U1グランプリ 職員室:

« キャラだち | トップページ | 肉メタル »