« お代わり | トップページ | 須賀敦子酒井順子&... »

北海にしん

北海にしん

降雪の予報の日...せっかく早めに会社を出たのはいいものの
機嫌よく飲むうちに、五反田2件目HAPPY JACKに着く頃には北国かと思うほどのもくもくの
雪...snowそんな客足もまばらなこの店にやってきたのはスパイを名乗る常連のロシア人...
「今日はこんな日ですからうちにあるウォトカとにしんの缶詰を持ってきましょう。」
と雪の中店を出て10分...。ロシアのにしん缶てまさかあの殺人にしん?と思いきや...とろ〆鯖かlovelyと思うほどの絶品のマイルドなにしんと、ウォッカ。酒場に酒を持ちこむのもどうかと思いますが、あまりに面白いので「密輸ですか?」と尋ねると「DUTY FREEです。」というまっとうなお答え。しかし「おいしい人工キャビアもあったのですがcoldsweats01崎警察の人にあげてしまいました...。」と残念そう。

それ以上聞いてはいけません...。

雪の五反田の夜はしんしんとふけてゆきますsnow

|

« お代わり | トップページ | 須賀敦子酒井順子&... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/33214346

この記事へのトラックバック一覧です: 北海にしん:

« お代わり | トップページ | 須賀敦子酒井順子&... »