« 須賀敦子酒井順子&... | トップページ | 北総名刹ツアー »

ヤングは不安定

月に一度の大日本。
超満員のホールで見た今日の試合は、どれもクライマックス
ではないけれど、それはいつか起こるクライマックスのための
種まきのようにいろんな予感に満ちていましたbud
特に思いの他うまく回っていないヤングくん達を見て、ヤング
っつーのは不安定なもので、だからこそ魅力的なんだという
プレイヤーの真理をつくづく感じました。すごくダメな試合も
すごくいい試合もする。それが許されるのもヤングというもの
なのでしょう...。そしてその不安定さすら受け止めて人に見せ
られる試合をするのがプロというもの。
そして”オトコ”というものなのでしょう。

いい年こいていつも勝とうとばかりするオトコはあまりカッコ
いいものじゃないけれど、ヤングであればいつも勝ちたいと
猛けっていてほしいもの...。プロレスに限らずですがbleah

今日のファイナルは木高イサミ選手VS”黒天使”沼澤邪鬼選手。
キレたままのヤングな気の強さが魅力の木高選手とヤングで
いさせてもらえないキャリアになった沼澤選手との不思議な
緊張感が作るゆっくりとした流れの試合。単純な世代抗争とも
デスマッチの華やかさとも違う一種の精神戦。

画像はそんなファイナルに向かう”黒天使”沼澤邪鬼選手。

|

« 須賀敦子酒井順子&... | トップページ | 北総名刹ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/33264557

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングは不安定:

« 須賀敦子酒井順子&... | トップページ | 北総名刹ツアー »