« 走れダザイ | トップページ | ともだちの親 »

フデバコ&

フデバコ&

広告業界創成期のお話は、ファンタジックで大好きなのですが、今日もフデバコのタカさんとだがしやくん、タカさんのお友達との会食に乱入してきた某代理店のクリエイティブの偉い方...snow初CMで演出をやらされた話が最高...。(代理店の方ですよ)銀座の旭屋に売っていた『CM制作の全て』という本を慌てて買いにいくチキチキぶりから始まり、FILMの編集室でムビオラ(ネガを切って貼ってつなぐ編集機)地獄にさらされてゆく...あまりにも自分が何度もやり直すためにネガがベトベトになってゆくあたりは涙ぐみそうにweepまあ時を遡るほどに、ギョーカイの人はあれもこれも何でもやった訳ですね...。

タカさんに紹介される方は、こんなふうに上下関係を超越しているので誘われるとホイホイでかけて行き、いつもただ酔っぱらって帰ってきますbeerでもつながりを信じる人ですが、誰をつなぐかはきびしい人。だからその感じをいつもジャマしないようにと思うんですが、結局何か、ただがさがさがさつなだけのマダムであるなあwine...。

画像は8月に生まれたばかりの『双子ちゃん』へのプレゼントを抱えて渋谷の街を歩くだがしやくん。『持ち運び式柱のキズ』(双子だから2本)なのでかなり大きなものなのですが、今日渡したからって持ってくなよ、今から行く会食に...

|

« 走れダザイ | トップページ | ともだちの親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/33090950

この記事へのトラックバック一覧です: フデバコ&:

« 走れダザイ | トップページ | ともだちの親 »