« 藤代冥砂 ドライブ | トップページ | 新潟通信1号 »

売るって下品なことだから

プロレスやら五反田やらで思えばCMのことにとんと触れていないマダムcoldsweats01昨年ふとこのままではただのディープBlogsweat01と反省しているうちにまたもディープに新年はあけfuji

本日はそんなBlogの賑やかしに日経MJ2009テレビCMトップ10をパンパカパンcrownとご紹介chick1 資生堂 ウーノフォグバー 2 ロッテ Fit's 3 Softbank 4 サントリー 角瓶 5 アフラック新EVER 6TOYOTA こども店長  7 ユニクロ全シリーズ  8 サントリー BOSS  9 任天堂Wiiソフト  10 アップルiPhone3GS

MJチョイスということはさておき”旬”という一言につきるラインナップ..。そんな中でもジェンダーの話法が新鮮なCMがマダムは好みgoodウーノなんか待ちに待った”脇が汗くさくない”整髪料CMですね。あと若夫婦ものに坊主のダンナがでてくるようになったり、北国の奥さんがスタッドレスを選んだり、そういうのっていいなと思うわけです。けれどセミヤンキー郊外型夫婦とか意外と誰もやらないし、ギャルママエコとかもないし、モノを売りたい売りたいと言う割に"ちゃんとした会社”の対面を崩さないところが多い気がします。”何が何でも売りたい”んじゃなくて”カッコよく売りたい”んだと思うけれどそれ結構むづかしいんですよね。売るって実はものすごく下品なことだからなあ...。...と、たまにはちょびっと広告のおハナシも...

|

« 藤代冥砂 ドライブ | トップページ | 新潟通信1号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/32895514

この記事へのトラックバック一覧です: 売るって下品なことだから:

« 藤代冥砂 ドライブ | トップページ | 新潟通信1号 »