« フデバコ、ナミキバシへ | トップページ | ディレクターリールお待たせ!!! »

文春整理

文春整理

今年の12月はいつになく忙しくなりそうなため一足早い年末恒例“文春整理”book
文春は学生の頃から読んできた唯一の週刊誌。そのまま読者層が上がってしまい今や立派な親父雑誌となっているようですが、反骨精神とスクープ性(バカ度chick)は今も他紙を一歩抜いています。決して性善説ではなくエロやスキャンダリズムのバランス。考えるヒットの近田春夫、私の読書日記の酒井順子など時代の感覚を言語化する執筆陣(映画や演劇の執筆陣は残念ながらイマイチsweat01)不詳宮嶋や椎名誠のバカを飼いならすポーズ。天然の皮をかぶった生臭いインタビューア。昔から強い国内外のミステリーベストやグルメなど「人間や社会っつーのは一面で語れるものじゃないんですのよ」的感覚がどうやらマダムの肌に合ったようです。

しかし手にしている雑誌でその人がわかるなどといいますが、週刊プロレス、サイゾーと共に文春を手にしていることもあるマダム...coldsweats01

そういえば文春は女性の読者がすごく多いはずなのに電車で読んでいる人を滅多に見ることがありません...。

|

« フデバコ、ナミキバシへ | トップページ | ディレクターリールお待たせ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/32428502

この記事へのトラックバック一覧です: 文春整理:

« フデバコ、ナミキバシへ | トップページ | ディレクターリールお待たせ!!! »