« ナイルの死神 | トップページ | ブンカな日@ヨコハマ »

鍋

慣れ親しんだ我が家の土鍋がある日突然紛失してから1年半。IH用のスチル鍋でどうにか凌いできたものの何を食べるにもどうもそそらず、本日おでんを作るにあたり二代目を購入。
ひび割れ防止の吉野葛を使用前にがっちり吸わせてあげて無事鍋デビューを果たしましたgood

思えば一代目の鍋は旅館業を営むマダムの実家の厨房から勝手に持ってきたものなので、付合は30年あまり。実家では鶏の水炊き、鱈ちり、牡蠣の土手鍋が定番でしたが、我が家ではおでん、豚の常夜鍋、連れの作る陸海空俺鍋airplaneキムチ鍋などを煮込んできました。

ちなみに画像は、サムライTVで1年半前に放映されたちゃんこ屋破壊プロレスの中で使用された、グレート小鹿家に代々伝わる金の土鍋shine団体の和を乱すくらいならいらないと小鹿さんにこっぱみじんに破壊されていましたが、うちの一代目の鍋にすごくよく似ています...coldsweats01

|

« ナイルの死神 | トップページ | ブンカな日@ヨコハマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/32019782

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ナイルの死神 | トップページ | ブンカな日@ヨコハマ »