« 受賞!!! | トップページ | うちの会社っぽくないリール予約開始 »

セレンディビティ

あるポイズンなプロデューサーと飲んだときのことbottle

マダムはムダにふらふらする事が偶然いろんな出会いを招く事がよくあり、そんな話をしていたら「ハニーさん、それはセレンディピティっていうんですよ。」とポイズン氏は教えてくれました。概念用語なので正確な解説かはわかりませんが、WIKIによれば、

セレンディピティ英語serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のこと。

これは宗教の中にも自己啓発みたいなものの中にも、心理学やサイキックの考え方でもまあいろんな言われ方をしてる”実はみんな知ってる事”なんだと思いますが、こういう能天気な能力があると人生に退屈せず笑っちゃうくらいいろんなところに導かれる訳ですsmileこれ演出家としてはかなり大事かと思う。現場のトラブルをかえって作品に生かしちゃう人間ている。大人数ひきつれるツアコンに、セレンディピティは大事。雨の日も嵐の日もトラブルも出会いの山...rainsnowsunさ、それにはもうちょっとムダに出歩かないとrun

|

« 受賞!!! | トップページ | うちの会社っぽくないリール予約開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/31716807

この記事へのトラックバック一覧です: セレンディビティ:

« 受賞!!! | トップページ | うちの会社っぽくないリール予約開始 »