« Direction is Magic | トップページ | リマーカブルディレクター 2009 »

脈絡なく...

テレビを地デジに変えてから早2年...。休日はプロレスやらプロレスやらおでかけやらでほとんど家にいなかったマダム、この週末はおとなしくテレビを見てだらだらしようと思ったところ今まで知らなかったある機能を発見sweat01

まだ地デジでない市民のみなさんに説明すると、地デジのテレビでは番組表というものが見られるので、ここを選択するだけで録画できるのが便利なんですが”視聴予約”っていうのをしておくと、その時間になると勝手にチャンネルが切り替わるんですね..。テレビというのはたまたまついていたその瞬間を判断して極めて感覚的にチャンネルを切り替えるわけですが、数ある番組の中でまあ、これかなと思ったものだけを選んでおくと「ろくな番組がないsad」と感じる確率は格段に下がります。おかげでバンキシャ!からフィギュアのグランプリシリーズから日曜劇場JINまでみっちり見てしまう事に.....。CSに入っている人のテレビ視聴時間が長いという事など考えると、見たくないものを見せられさえしなければテレビは嫌いにならない、という感じがします。グランプリシリーズをスポンサードしているCMの効果が脈絡なくオンエアされているものと格段の差があることとか、だらしないながらもなかなか勉強になる一日でした。脈絡のないものって何にしろダメなんだな。

画像は脈絡なく買ってしまったもの達。というかむしろ脈絡を感じて電波を放っているコレクションchick

|

« Direction is Magic | トップページ | リマーカブルディレクター 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/31849947

この記事へのトラックバック一覧です: 脈絡なく...:

« Direction is Magic | トップページ | リマーカブルディレクター 2009 »