« 六角橋商店街プロレス | トップページ | 置屋の心得 »

リマーカブル進んでますか?

おっつけっぱなしになっていた仕事の手伝いをしませんかsign02
と某プロデューサーにランチをごちそうになる代わりに相談と
称して婉曲に企画をお願いされるcoldsweats01

やる事がどのみちいっぱいあったので、ビルのダイエーに行き
大量のお惣菜とビールbeerを購入し、残業中のヤング達とお仕事
や今月末に〆切を迎えるリマーカブルのお話などしながら夕食。

今年のリマーカブルはテーマがむづかしいので、みな苦戦して
いるよう...。コミュニケーションなんていうお題は自分の経験値
や認識からしか答えが出てこないものだし、そこをがっつり考えたことがないとちょっと時間がかかるのかもしれません。
そして誰もスケジューリングしてくれませんからね。

創作をやってきて思うのは、大切な事は、自分ののろまさとか、
集中力とかキャパシティーの”認識力”。
いつも〆切から打合せの回数まで受け身なプロダクションの
企画演出の人は、その能力が平均的に低い。そしてヤングは
スケジュールもままならない自分の仕事もある。
でも、これができない演出家は香盤も組めないし、衣装や美術
を作る時間の計算もできないし、準備しておくべき事の優先
順位がつけられないし、最初から最後まであたふたしてしまうdash
結果、制作さんにもスタッフにも金銭面でプロデューサー様
にも多大な迷惑をかけます...。

そこでsign03毎度お馴染みマダムの母の遺言を。
「のろまは罪悪。」
がんばれヤングheart04ひと月を切りましたよ。

|

« 六角橋商店街プロレス | トップページ | 置屋の心得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/30836948

この記事へのトラックバック一覧です: リマーカブル進んでますか?:

« 六角橋商店街プロレス | トップページ | 置屋の心得 »