« 墓参りはサプリ | トップページ | いずこのヤングも »

あて書き

弟の所属する花組芝居の同期四人、四獣の20周年公演
ワンダーガーデン』の稽古を見学。
わかぎゑふ姉様の演出。人の演出を見るのは面白いわ〜heart04
少なくともかつてマダムが見た事のない四人の何かを引き
だしている...そしてこの四人をよく知っているからこその
”あて書き”人の新しい何かを引き出すという事は一見さん
なんかじゃやっぱり無理。もしくは恐ろしく強引な演出家か、
勉強家か、天才か...。

そしてわたくしはロミジュリのあて書きをすべく、高円寺百景久保田安紀ちゃんのライブDVDをお勉強。安紀ちゃんはCMの
音楽をやって頂いた事も何度かあるのですが、昨年リア王を
見にきて頂いたご縁で、今年はディーバとしてロミジュリの
リングにあがって大日本のテーマを歌って頂くのです。
『高円寺百景色』は知る人ぞ知るプログレバンドですが、
改めて見るうちに歌詞もうちょっと意味不明でもいいかな
とか宗教用語どうかな、メイクのマスカラべろべろなのも
いいな、とかドレスよりコートかなとか、あて書き妄想は
ぐんぐん進行shine

脚本のダイアローグをつめたり、あて書き修正をする
時間は、人形に魂が入る瞬間のようでとても楽しい時間。
そして直前でまた、がらりと何かが起こったりして。
それもまたよし。プロレスだもの...good

|

« 墓参りはサプリ | トップページ | いずこのヤングも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/30935625

この記事へのトラックバック一覧です: あて書き:

« 墓参りはサプリ | トップページ | いずこのヤングも »