« ホッピー方式 | トップページ | オンナの小説 »

創作話あれこれ

パフォーミングアーチストのボクデスと打合せ。
これからまた少しづつ書かせて頂きますが、今年もやる
例のアレの一件ですpunch

休日や終業後に集中して考えるようにしてるのですが
創作脳はムダな時間が大切だったりもして、今までと
違う就業形態になったせいか筆が遅い遅いsweat01
あとやはりアイディアが降ってきにくくなるんですね。
ディレクターのマイペースな出勤形態はよく批判の的
になったりしますが、これある程度大事だと経験的に
思います。まあ、面白い事考えられてないとダメなん
ですが...coldsweats01
創作をする時はいつも、今という時代や自分の心の問題
がスーッとテーマにシンクロしてくる瞬間があって、
そこからは怖いくらいいろんな事が起こったりします。
もういくつかは起こっていて、それが悲しい事だったり
もする。でもこれがモノを作るって事なんですよね。
CMにもいちいちこれをやっていたので、私は特殊な
ディレクターだったと思う。

若い頃、あるミキサーさんに、細かい棘のはえた植物の
茎のようにひっかかる、と言われた事がありますが、
そういう事がバレる人もいました。かくいう私もそういう
人の作るものはすぐわかるし、好き。

つるっとしちゃったね、と言われないようにしないと...。

|

« ホッピー方式 | トップページ | オンナの小説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/30327126

この記事へのトラックバック一覧です: 創作話あれこれ:

« ホッピー方式 | トップページ | オンナの小説 »