« 男子の成長 | トップページ | おめでた続き »

KENちゃんの話

数々の異色ビューティーCMを一緒に作ってきたカメラマンKENちゃんが来社するというので、折角だからビューティーに興味のあるヤング達に何かためになるお話でも...と思ったのに、自分のスケジュールというものが自由にならないのがヤングの常...weep致し方なくさんざん見飽きたマダムがお相手し、久方ぶりにKENちゃんのリールを拝見。

マダムが彼とビューティーを撮る理由は、カラコレのうまさとか貧乏くさくない感じとかあれこれあるのだけれど、一番の理由はテイクごとに微妙に変わるモデルの動きを、カメラワークとして全部違う動きで拾ってくれるところ。このグルーブが絶妙にでたテイクが好きだし、それらをつなぐと本当に編集点にドラマが生まれる...。けれど今日初めて知ったのだけどKENちゃんはマダムがそういう好みなのを察知してそうやっていたんですね。そういう事を望まないディレクターももちろんいる。みんな違うんだと。

ああ、ヤングに本当にしなきゃいけないのはビューティーなんかじゃない、この話だな...。KENちゃんが組むディレクターにはマダムと仲良しの優秀な男もいることであるし、同じカメラマンだとしてもディレクターによって何もかも変わるんだということを、改めてお話してもらおうかと思います。そのディレクターが撮るものもマダムとはぜんぜん違ってとても好き。

そんなこんなでまた今夜もチャミスルがすこんすこん空いてゆきます...night

|

« 男子の成長 | トップページ | おめでた続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/30228590

この記事へのトラックバック一覧です: KENちゃんの話:

« 男子の成長 | トップページ | おめでた続き »