« ワンダーガーデン | トップページ | その国にないもの... »

everyday

Ajc01needcopy_everyday_3

ディレクターじゅんちゃんが昨年演出した『everyday』が6月4日から始まるSHORT SHORTSのストップ温暖化部門の特別上映作品として劇場上映されることになりました。

今年のSHORTは『ミュージックshort部門』というショートフィルム視点でセレクトされたPV(国内作品だけのようですが)や、元サンダンス映画祭プログラマーの方の『ショートフィルム制作でやってはいけないこと』というセミナーなどもあるよう...coldsweats01

映像を作りたい人が多すぎる...と基本思っているマダムなので、ショートをたくさん見るのはお腹いっぱいな感じがして、去年kenshinの『HAJIME』を上映したような時でないとめったに足を運ばないのですが、この『everyday』のように、これから広告とはいえコンテンツ的な目線を必要とするものは増えていくはずで、今年は興味のあるものを見てみようと思っていますrun

コミュニケーションデザイナーにどういう人が向いてるの?という話をいろんな人とすると、もしかしたら創作性のある人がいちばん向いているのかも...という結論になる事が多い。つまりメッセージを作れる人ですね。あまりいませんけどね。

カンヌまで足を運ばなくても、世界は見れます。
落ちこんで奮起するももよし...元気になればなおよし...good

|

« ワンダーガーデン | トップページ | その国にないもの... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29818523

この記事へのトラックバック一覧です: everyday:

« ワンダーガーデン | トップページ | その国にないもの... »