« 親戚訪問 | トップページ | LACCO TOWER »

雨の中のステキな旅

雨の中の

雨天中止かと危ぶまれた大日本の横浜開港150周年記念
イベントrain小雨のぱらつく横浜スタジアム前。
アブドーラ.小林さんの奥様とマダム二人、寒さをものとも
せず立ちビールを頂きつつ観戦していると、主催松下工業所
さんの社長が、寒くてビールがでないのでもう一杯...
とぐいぐいサービスをbeer...そのせい...?
地元のおばあちゃんが「面白いわね〜面白いわね〜」と
大喜びし、サインをもらったこどもがおおはしゃぎする
向こうのリングの上に時折さしこむ天気雨の光と、台風の
ような突風に揺れる緑typhoon
わたしには彼らの姿がまるで神のように見えました。

撤収をお手伝いし、サムライTVのディレクター血圧たかし
さんを呑みに誘うと、今夜急遽最終回の番組があるから
できることはもうあまりないのだけれどこの2時間を使って
もうひと編集したいというのでまたちょっと感動weep
それはもう早く帰ってとお別れし、ひとり伊勢佐木町の町へ...。

中国延辺料理屋で「昨日包んだばっかりよ、ラッキーね。」
と言われたマダム過去基準最高の水餃子と干豆腐の
和え物で紹興酒wine羊と大根のスープ。
何に、というわけでなくいろんなものに思いをはせます。

今日も愛に満ちたいい旅でした。

|

« 親戚訪問 | トップページ | LACCO TOWER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29655603

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のステキな旅:

« 親戚訪問 | トップページ | LACCO TOWER »