« ストーリーの捕らえ方 | トップページ | 亀 »

明日から新潟

明日からの新潟遠征にそなえ、久々の美容院hairsalon
ばっつりとカットしたのは遊びにいくからではなく労働要員
だから...。
実家のある新潟のかぐらみつまたスキー場はよほどの小雪
でない限りゴールデンウィークまで滑れるため、連休は
満館である事が多いのですsweat01

子供の頃から冬の間はバイト部屋(’70年代の民宿
時代は布団部屋。)オフシーズンはどの階のどの部屋を
こども部屋にしてもOKというのが家のルール。
ゴールデンウィーク最終日は引越の日で、毎年わざと
違う部屋を選んだものですhouse
館のすみっこの部屋をうっかり選んでしまうと、トイレや
キッチン、飲料食材を奪取に行くまでの廊下が暗く長いweep
人のいない部屋が連なる独特の気配は、客商売のこども
に多大な影響を与えたようで、モーテルもののオカルトとか
ツインピークスとか、ああいうのはいまだにリアルにぐっと
きますgood田舎特有の不条理でエロチックな怖さ...。

けれど母が亡くなってからは、なんだか全然こわくなく
なってしまいました。オトナになったからというより、
死が身近になってしまったからなのかも....shine

こわい...ってステキな感情だから時々ちゃんと思い出さないと。
行ってきま〜すdash


|

« ストーリーの捕らえ方 | トップページ | 亀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29405181

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から新潟:

« ストーリーの捕らえ方 | トップページ | 亀 »