« ハルノウタ | トップページ | 濃厚な週末その2 »

濃厚な週末その1軍歌祭

軍歌祭

何の解説もないまま知人に誘われ『軍歌祭』というものに
九段下九段会館までおでかけdash
午前9時半から開催してるというのはさすがにご遠慮させて
頂き午後2時半くらいに到着すると、九段会館大ホール前は
写真撮影しているたくさんの軍装の方々が...。
第2部(sign03)の途中から拝見し、ものすごい予算をかけた
戦中映画(国策映画ですね)に字幕がついているのを見な
がら、観客の皆様とご一緒に軍歌を唱和。
しかしこの九段会館大ホール。元軍人会館だけあり、ちょっと
腰の抜けるような美しく権威ある建築のホールなのですshine

そして休憩後第3部。
オーケストラに合わせた行進曲、戦時歌謡、軍歌、会場中
日の丸の旗が振られる中、軍装の皆さんが会場を行進したり
いや〜濃厚に知らない世界を満喫しました...。
正式名称を『帝國陸海軍軍楽隊演奏会.軍装会』という
くらいですので、女性も着物に割烹着とか従軍看護婦など
の装い。はっきり言ってかなり面白い会です...。
「ハニーさんもこんどはぜひ、軍装でいらして下さい。」
とお誘いされたのですが、この軍歌祭、次回は10月に開催
との事。思想強要も勧誘も一切ないコンサート?ですので
興味のある方はぜひマダムまでご一報くださいませcatface

軍装しなくてもOKですよ...。

|

« ハルノウタ | トップページ | 濃厚な週末その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29189562

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚な週末その1軍歌祭:

« ハルノウタ | トップページ | 濃厚な週末その2 »