« ムンドラティーノ | トップページ | 濃厚な週末その1軍歌祭 »

ハルノウタ

リア王で作曲.アレンジをやって頂いたコンポーザーの
小川類さんは某大学の芸術系学部の講師もされています。
長いつきあいの音楽ディレクターの方の紹介でしたが
恥ずかしながら寡作演出家のわたくし、そう多くのCMを
ご一緒したわけではありません...sweat01

その中でとても印象に残っているのが、某化粧品ブランド
のラジオCMシリーズ『ハルノウタ』tulip
色をテーマにした春の短歌を自分で作り、5.7.5.7.7の
リズムを生かしたメロディーをつけてもらったのですが
この曲実はマダムが、自分のリールのオープニングに
使っているほど大好きな曲...。

小川さんは、その発注書をちゃんととっておいたらしく
なんとsign03学生に作曲させてみてもいいですか?とメール
下さいました。10年も前だしイメージ的なCMなので
ぜひに、とお返事を。
学生のみなさんから、どんな曲があがってくるかすごく
楽しみです〜heart04
春の名残にちょっとだけご紹介...pen

春の海 砂にまみれて隠れたる 君に見せたい 桃色の爪

春寒し 缶の紅茶を飲みながら 君待ちわびる まぶた紫

富津と渋谷ってとこかしら...?


|

« ムンドラティーノ | トップページ | 濃厚な週末その1軍歌祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29160120

この記事へのトラックバック一覧です: ハルノウタ:

« ムンドラティーノ | トップページ | 濃厚な週末その1軍歌祭 »