« 掘り出しもの | トップページ | 花の色 »

変な時間のごはん

変な時間の

会社を出るタイミングを完全に逸した、変な時間の夜ごはん。
中村屋のチキンカレーのレトルト。トマトと分葱のサラダ。
ビールbeer
3分で準備したわりになかなか贅沢な気分。

ある知り合いが、仕事脳を鍛えるために料理するという
話を聞いたことがあるのですが、たしかに材料、段取り
時間配分、ゴールイメージ、現場判断など、料理はかなり
映像のお仕事と使う脳みそが似てるんですよね。
そういえばディレクターの師匠も
「予定した材料が、手に入らなくてもうまい料理をだす
のがディレクターrestaurant
と言っていました。(茄子のカレーを作るはずが、茄子
を運ぶトラックの事故で一切手に入らないというたとえ
でした。いいたとえです...。)

テレビをラジオにしつつ山岸凉子のオカルトを読みながら。
映像屋の女将としてはテレビはちゃんと見ないといけませんな〜coldsweats01

|

« 掘り出しもの | トップページ | 花の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29248128

この記事へのトラックバック一覧です: 変な時間のごはん:

« 掘り出しもの | トップページ | 花の色 »