« 満開 | トップページ | 誰よりも美しい妻 »

修学旅行to入社

7年ほど前、職業見学に来た愛知県の修学旅行生を
会社に依頼され、3年ばかりおつきあいした事がある
のですが、なんと初年度にお会いした男の子(中学生)
が7年間夢をあきらめず、なんとうちの会社に入社して
しまいましたshine

見学といっても、広告会社やクライアントさんの来る
スタジオや編集室を自由に連れ回す訳もいかない昨今
ただのオフィスを見せるのではさすがにふびんと、
思いついたのはオーディションgood
中学生が出演するCMのコンテを若い子に書かせて、
本チャンと同じようにポラ撮りから演技までやらせて
しまいました。たしか女子2名はドン引きしてたはず...。
その手間につきあわされたのがプロデューサーぐっさん。
(当時PM)ライトもポラもDVも何もかも手をぬく事なく
完璧なおシゴトを...shine総務からその話を聞いて本日、
オトナになった彼と感動的に再会し、すぐ現在関西
の葬儀会社の課長さんである、当時コンテを書いてくれ
たりんちゃんにmobilephone

小さなことにも心をこめて生きていきなさい、という
これは誰かからのメッセージかなshine
人生は時々本当に演出であったりしますな。


|

« 満開 | トップページ | 誰よりも美しい妻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/29029984

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行to入社:

« 満開 | トップページ | 誰よりも美しい妻 »