« スプリングマン.ピョイ | トップページ | お弔い »

タレントさん仕事その1

タレントのマネージャーさんで面白い方との出会いが多かった
お話を以前書いた思いますが、長い演出家生活の中でとても
印象深かった方がさらにお二人。
そのお二方は、初対面の私に自分のタレントさんの”取説”
をいきなりお話してくれたのでしたwobbly
お一方は映像だけでなく舞台などにも力を入れている役者系
事務所の社長さん。もうお一方は大手プロダクション系キャス
ティング会社の方。このお二人と出会った事で私は事務所と
いうものをやみくもに疑う事がなくなり、タレントさんの演出
というものにある責任を感じるようになりましたshine

お二人に共通していたのは、具体的な失敗例とその状況に
至る傾向(主に演出家のやり方ですね)をすごくわかりやすく
お話してくれた事。
とにかく...よく分析できているのです。
今になってそれは、単に親切でなく怖いカードをきられてた
(つまりそういう失敗をするなよ!という事sweat01)というのも
わかりますが、それまでやみくもにおどかしをかけられていた
若い演出家にとっては非常にありがたく、そのタレントさんの
資質がよく理解できたし、丁寧な演出ができた記憶があります。

映画や舞台と違いCMはタレントさんと会えるのが本番まで
多くて2回、悪くて0回で撮影にいたります。”いつもの感じ”
を撮りたいならともかく、何か新しさをひきだしたいなら技を
使わないと絶対に無理です。

来週につづくhappy02


|

« スプリングマン.ピョイ | トップページ | お弔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/28732592

この記事へのトラックバック一覧です: タレントさん仕事その1:

« スプリングマン.ピョイ | トップページ | お弔い »