« 入庫!!! | トップページ | 免許更新 »

ケンカ上等

CMの演出を長くやっていると、ああ、ケンカ売られてるなpout
とわかる作品に出会う事が時々あります。
当然自分が手がけた商品のライバルのCMです。

ちょっと新しいエフェクトとか、トーンなんかの時は別に
自分が0からそれを発明した訳でもないし、むしろたくさん
の人にまねされる事を誇らしく思う事も多いのですが
キラーカットをまったく同じにやられたりするのは、怒る
というより驚いてしまうsweat01
企画した人はバリバリの参謀だとしても、演出した人は
いったいどういう気持ちで、撮っているのでしょう?
「このCMみたいに撮ってください。」
と見本を見せられているはずだし...。
いやだろうな...weep

しかしながらこのカット、マダムが考えたわけではなく、
代理店とクライアントの方が相当なテストとマーケを
かけて考えたもの...。かなり手をかけてみっちり撮っては
おりますが、本当にユーザーに効くのかしら?と思いつつ
演出したのも事実。
でもこんなふうにケンカを売られるって事は、やはり敵を
本気で怒らせる何かがあったんでしょうねbomb

さあ、ケンカ仕返す事になるのかな?どうかな?
こういう時はつきあわないでもっと次の発明をするのが
いちばんカッコイイんですが...。


|

« 入庫!!! | トップページ | 免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/28661054

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ上等:

« 入庫!!! | トップページ | 免許更新 »