« 春ですね | トップページ | ケンカ上等 »

入庫!!!

『明日の広告』の続編としておススメされた岸勇希さんの
『コミュニケーションをデザインするための本』
学級ヴンコに入庫いたしましたbook

クロスメディアという言い方は何だかなぁ...と思っていま
したが、広告をやっていく時に、何をどう考えればいいの
かが、わかりやすくコミュニケーションデザインされて
いる本です。
では演出家は何をすればいいか...?

やはり”コミュニケーションディレクション”という事
になるのでしょうね...。このコトバ、とってつけたよう
ですが、なかなか演出家の本質を言ってるコトバの
ような気がします。
デザインすべきは”仕組み”ではなく”気持ち”という
この本のテーマに従って言えば
演出すべきは”構成”ではなく”気持ち”
よい演出家の演出コンテには、ちゃんと気持ちが演出
されているもの...。

広告という仕事がこれから何をしたらいいのか、とっても
気分のよくなる一冊ですので、ぜひ読んでくださいねhappy02


|

« 春ですね | トップページ | ケンカ上等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/28645392

この記事へのトラックバック一覧です: 入庫!!!:

« 春ですね | トップページ | ケンカ上等 »