« いらちな墓参り | トップページ | ある日の »

なんでわかるんだろ?

ディレクターの選択をする時、ほとんどのお客様はリール(作品集)というものを基準にされてると思います。
けれどリールなんていうのは、たまたまそのディレクターにきた仕事の結果にすぎないし、そこにはいろんな事情があったりもします。キャリアを積んでリールに10本も20本も作品があるおっさんならともかく、これでは若い子に全くチャンスがないし、実は本来やりたかった企画のセンスなんかイマイチ読みとれませんcoldsweats01

そこで作ったのが出身、履歴やstorong point,respect,favorite
などの項目と顔写真(人の選択としてすご〜く大切ですよね?)を添えたプロフィールと企画やメイキング、コンテンツなどを
カテゴリー別にリストアップしたカタログ28人分。
最近これをもとにプロデューサーとベストな推薦メンバーを考える事が多いのですが、初見の方でもびっくりするほど的確な人を選んでくれます。
「すごい!会ったこともないのによくわかりますね〜sign02
と聞くと、みんななんとなくね〜という返事...。
自分が推薦しようとした人と、プロデューサーの考えた人が
一致したときは、ちょっと快感shine

置屋女将修業...むづかしいなあと途方に暮れていましたが客観的になってみれば、人の考える事って実はそんなに差がないのかも...。
一番大切なのは、わたしという人が「女将が言うなら信用するよ...。」もしくは「女将にいっちょ騙されてみるか。」
と思ってもらえる事、ただそれだけなのかもしれませんheart04
特にこの後者の方が大事だなあ...chick

|

« いらちな墓参り | トップページ | ある日の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/28225134

この記事へのトラックバック一覧です: なんでわかるんだろ?:

« いらちな墓参り | トップページ | ある日の »