« 資質はどうやって? | トップページ | なんでわかるんだろ? »

いらちな墓参り

いらちな墓参り

千葉の某所に命日のちょい前ですが墓参り。

仏事は遅れるのがダメで早めにやるのは吉と言われて
います。季節の花をセレクトし、掃除、草とり、親族の墓
の線香あげまでさくさく敢行dash

江戸風情の残る街として観光地でもあるので、お昼は
毎回お店を開拓したりもします。蕎麦、フレンチ、鰻、中華
ときて今回はお寿司。
名産の最上白味醂を2本買い、滞在わすが1時間半、
高速バスに飛び乗り爆睡して帰りますsleepy
こうしてちょっとせつない時も、何かしら楽しみを見つけずに
おれない、しかもスーパー"いらち"なところは本日お参りした
仏様の血筋。何事も早めにやるのは吉、ただし自分一人の
時もしくはいらち同士の時に限ります...coldsweats01
人のペースが待てないわたし、待てなかった仏様とどうしたら
よいものかと、少々お話がはずみましたcafe

|

« 資質はどうやって? | トップページ | なんでわかるんだろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/28100868

この記事へのトラックバック一覧です: いらちな墓参り:

« 資質はどうやって? | トップページ | なんでわかるんだろ? »