« 発明者はどこから生まれるか? | トップページ | 鬼瓦権三マネージャーのコトバ »

観音様干支シリーズ

観音様

この数年、メガネをかけた観音様をキャラクターにした干支の
年賀状をシリーズ制作しているマダムですが、今回はかつて
なく苦戦しています。
その理由は”丑(牛)”taurussun
ビジュアル的にもいつも書いている”なんちゃって五言絶句”も
丑がらみって他の干支に比べてなんか華やぎがないんですよね...
デザイナー様の締切りも迫っているし、さあどこまで追いこめるか?
もしかするとこの年賀状をだすのが毎年恐ろしい県立六日町高校
元教諭古文担当戸田先生と、上海在住スーパープロデューサーの
中国のムスメまーちゃんには、もう決定的にアホの烙印を押されて
しまうかもしれません...sweat01
韻を踏むのはもう無理です...。対句もテキトーでいいですか?
こんなめんどくさいシリーズを始めた自分を本当に恨みますcrying

画像は今年、子年のお年賀。
窮鼠猫をかむをもじった、窮鼠遊猫観音図cat
観音様のおハナシはまた今度night

|

« 発明者はどこから生まれるか? | トップページ | 鬼瓦権三マネージャーのコトバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/25903903

この記事へのトラックバック一覧です: 観音様干支シリーズ:

« 発明者はどこから生まれるか? | トップページ | 鬼瓦権三マネージャーのコトバ »