« メイキングのココロエ | トップページ | 師走〜!!! »

サトー先生

好きな人はあまりいないと思いますが、マダムが楽しみにして
いるおでかけ先、五反田”佐藤歯科”のサトー先生。

美容院でも呑み屋でも知らない事は究明せずにおれない
好奇心生物のマダム、治療しながら「わかったぞ〜。」とか
「なるほど。。。」とかつい口にだしてしまうセンセーとレン
トゲン写真を見ながら原因をセッションするのは至福の時...heart04
自分の上顎の歯茎が異常に短い事、痛みや感染にすごく
強いタイプである事、センセーheart02占いなんかよりずっと楽しいです。
あれは人生初の歯茎を切開する外科手術をした時の事...
好奇心でわくわくだったのに、口のとこだけ開いた”手術布”を
かけられ何も見る事ができず、がっかりしているマダムを
よそにサトー先生は、様々な発見を口走りながらハイテンション
で記録写真をとりまくりnotes
しょんぼり帰るマダムを「写真焼き増ししときますね〜!!」と
フジカラーの人のように送り出してくれたのでした。

そんなお茶目なサトー先生ですが、自分の歯を大切にしない
人には厳しく、久々に来院したらしい患者さんに
「こんな事なら、いっそ全部抜いてしまえばよかった!」
と言うのが聞こえてきた事がありました。かなり年配の方だった
ので入れ歯にせず治療をするのは大変だったはず。(入れ歯に
した方が歯医者はずっと儲かるんですよ。)サトー先生に全抜歯
を言い渡されないようしっかりケアを続けねば...と思いを新たに
したのでした。
そういえば、あの手術写真もらってないけど...どうなってるかなあ...confident

|

« メイキングのココロエ | トップページ | 師走〜!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118791/26266865

この記事へのトラックバック一覧です: サトー先生:

« メイキングのココロエ | トップページ | 師走〜!!! »